梅おにぎりの梅のように…

まったり日常綴り

最初の日記-自己紹介も含め-

現在私は、妊娠36wの妊婦です。

ブログを始めるきっかけも妊娠・子育てに関して残していけたらと思ったところもあったのですが、アレコレ悩んでいたら36wになってました(笑)

 

もう出産準備もおおかた終わり、あとは会える日を楽しみに待つのみ…!という感じです。

……が!!

マイナートラブル、胎動激しく不眠、逆流性食道炎、足はぞうのようにむくみ…

対策を調べても結果精神論で「あと少しのマタニティライフを楽しんで♪」と。

妊娠中期までは色々おきる変化に一喜一憂したものですが、

正直今は、楽しむという概念はなくなり、早く終わりたいが勝ってます(笑)

子育てという未知の領域が待ってますが、早く会いたいのは妊娠した時から変わらない気持ち^^

どんな顔で、どんな声で、どんな生活がまっているのだろうか

そして、元に戻った私はどの好物を食べるのだろう…あ、食べること大好きなものでつい(笑)

(胃酸過多であまり食べれず、基本キャベツサラダとかトマトとか納豆ご飯…;;)