梅おにぎりの梅のように…

まったり日常綴り

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産レポート

*7月21日 17時30分 高位破水 病院に連絡後、自宅にて様子見。 前駆陣痛ぽいのが時折ある。 *7月22日 1時30分 更に破水 陣痛間隔12分 2時30分 入院 破水の検査&前処置(浣腸が辛すぎる) 陣痛間隔7分→酷い生理痛。耐えれる。 子宮口1cm 3時30分 破水からだっ…

高位破水?

21日夕方にトイレに行こうと立ち上がった瞬間ジャバっと股から生暖かい水が!! これはもしや破水では!?と思い匂いや色チェック……んー、尿漏れでは無さそうな? とりあえず、病院に連絡。 病院からは、その後のジョロジョロ出るのが無いのと、腹痛が無いの…

39w突入!

39w1d!長かった様なあっという間だったような期間。 1週間をきっても尚、産まれてくる気配のない我が子(笑) 38w6dの検診では子宮口が軟らかくなってないらしく、お子も下に降りてきてないみたいで、薬が処方されました(>_<;) もっとスクワットとウォーキン…

あと10日!!

予定日まで10日になりました! 相変わらず、痛みの怖さとお子に会える楽しみと育児の不安で色んな感情が渦巻いております(笑) 予定日まで10日ということで…本日の晩御飯は、陣クスの1つであるカレーを試してみようと思います(笑) 医学的根拠はないですけど、…

ちゃんぽん

この間の検診帰り昼時だったので、 外食ー!!ひゃっはー!! 我が家はそもそも外食が少ないのにコロナが重なり、かなり久しぶりだったのでテンション上がる! ジョブチューンで観た リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん 頂きました! 文字通り野菜たっ…

注意&指示多し。

37w6dの検診行ってきました! 2度目のNSTに内診グリグリ…やはり痛い。 まだまだ子宮口は熟化してないらしく、もっと運動を!とのご指示。 更に追加で… ・浮腫→減塩&カロリー減指示。 ・貧血→鉄分摂取指示。 ・体重増加注意 毎日1時間ウォーキングして鉄分豊…

マンゴー!

台湾産のマンゴー頂きました! カット状態のを食べる事はあったけどまんまマンゴーは初でした…ので! 先ずはネットで切り方を調べてから(笑) いざ!マンゴーカッティング! ……種の方向分からず。 再度、調べる(笑) なんとか形にはなりました。 うん、美味し…

初!内診ぐりぐり&NST

36w6dの検診にて初めてNSTしました。 子宮の収縮と胎児の心拍を測る検査です。 何度か収縮があったようなのですが全くわからず><;; 診察では、内診でのお産の進み具合を診る、内診ぐりぐりを初体験。 子宮口の熟化だったり開き具合を知ることができる…

八女茶やけん フラペチーノ

すスタバの47都道府県 福岡ver 八女茶やけん フラペチーノ 飲みました!! いつもは生クリーム除くのですが… 今回は本来の味わいを試したいというもあってカスタマイズせずオーダー。 八女茶の苦味は感じず、スッキリとした味わい。 私にとってはちょっと甘…

出血!?!

今朝から出血!!!! 初マタなもので知識がなく、とりあえずネットで調べる!!! 現状:茶色の血、少量、腹痛なし、お腹の張りなし、胎動あり ネットで調べたところ、様子見でいいみたい。 鮮血や、出血量が大量でないのであれば緊急性はなく、慌てるなと……