梅おにぎりの梅のように…

まったり日常綴り

初!内診ぐりぐり&NST

36w6dの検診にて初めてNSTしました。

 

子宮の収縮と胎児の心拍を測る検査です。

何度か収縮があったようなのですが全くわからず><;;

 

診察では、内診でのお産の進み具合を診る、内診ぐりぐりを初体験。

子宮口の熟化だったり開き具合を知ることができるそうなのですが…

痛い。かなり痛い。

また来週もあるのかと思うとゾッとする。

内診後には結構な量の出血もあり、またもやトイレで1人プチパニック&情報収集(笑)

 

先生からは前回の出血は問題ないとのことでほっと一安心。

貧血みたいで薬が処方されました。(自覚なし^^;)

鉄分を摂らねば!!小松菜のおひたしでも食べようかな♪